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★★★ Diet in 10 Seconds! ★★★

〜 Diet in 10 Seconds! 〜

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本日の記事 05/22(水)

● 放っておく期間(時間) [ひとやすみ]

運動を行うことでダイエットは加速します。しかし日々、目に見えてグングンと体脂肪が燃えて体重が減るわけではありません。毎日運動を続けながらも、放っておく期間(時間)が必要です。それはウォーキングなどの有酸素運動でもそうですし、筋力トレーニングなどの無酸素運動でも同じです。2〜3ヶ月続けているうちに、自分でも確信が持てるくらいに運動の効果が感じられてきます。焦って成果を求めない、放っておく期間(時間)を大切にしたいです。

本日の記事 05/21(火)

● 夕方のウォーキング [行動]

起床直後におこなう有酸素運動がタイミング的にはベストです。それは直近の食事(夕食)から時間がたっているので、体脂肪がエネルギーとして使われやすいからです。それを考えると、昼食から時間がそれなりにたっている夕方も有酸素運動をするタイミングとしてはベターだと言えます。学校や会社などからの帰り道でウォーキングをするのも、体脂肪の燃焼には役立ってくれるはずです。

本日の記事 05/20(月)

● タンパク質をはじめに食べる [知識]

タンパク質は食事における満足感を高めます。ですので、肉や魚や卵などのタンパク質を食事のはじめに食べるようにするのも一つの方法です。すると食事の量をしぜんに減らせるし、ご飯やパンや麺類などの炭水化物を食べ過ぎることも減らせます。またタンパク質は摂取カロリーの1/3ほどが熱となるので、ダイエットにはなおさら向いています。

本日の記事 05/17(金)

● 寒天ゼリー [知識]

寒天ゼリーは、ほぼカロリーが0(ゼロ)とみなせます。もし自分で作るのなら、粉末の寒天をお湯に溶かして、インスタントコーヒー(粉)を混ぜます。そして冷蔵庫で冷やせば、自作のコーヒーゼリーができあがります。それが面倒なら、コンビニのセブンイレブンでも店舗によっては、アップル、オレンジ、グレープ味の寒天ゼリーを販売しています。

本日の記事 05/16(木)

● やっている人はやっている [知識]

24時間営業のスポーツジムも珍しくはなくなりました。そのようなジムでは人のまばらな真夜中に来て、手際よくトレーニングをして帰っていく人たちもいます。他人を見ても、その人の外面のルックスしか分かりません。その人が何を考えて、どう行動しているのかは分かり得ないものです。けれども、やっている人は地道な努力をやっているようです。

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