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〜 Diet in 10 Seconds! 〜

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本日の記事 05/18(火)

● 食べたくなくなったら [行動]

食事中に食べたくなくなったら、すぐに食べることを止めたいです。そして料理をラップに包んで、すぐに冷蔵庫にしまうクセをつけたいです。それを生涯つづけたらキレイな体型をキープしやすくなります。しかし私たちは勢いや惰性で食べつづけてしまうことがよくあります。頭で考えて食べるよりも、お腹が発するメッセージを大切にしたいです。

本日の記事 05/17(月)

● タンパク質の摂取量 [知識]

タンパク質の摂取量の目安は、だいたい一日に「自分の体重×1グラム」です。もし体重が60キロの人がいたら、タンパク質の摂取量として60グラムを目指します。タンパク質は、お肉でもお魚でも卵でもかまいません。なかなか摂り切れないのであれば、プロテインなどを飲んで不足分を補います。

本日の記事 05/14(金)

● 疲労を抜く食べ物 [知識]

ダイエット中は疲れが蓄積しやすいです。この疲労の回復には、鶏の胸肉が役立ちます。身近ではコンビニで買えるサラダチキンなどが正にこのお肉です。けれども、もし胸肉が苦手ならベータアラニンというアミノ酸でも同じような効果がえられます。これで疲労が抜けたというスポーツ選手の声もしばしば耳にします。

本日の記事 05/13(木)

● ソイプロテイン(大豆) [知識]

プロテインは「ホエイプロテイン(乳清)」が主流ですが、「ソイプロテイン(大豆)」もあります。このソイプロテインの特徴の一つが腹持ちがよいことです。ソイプロテインを飲むことによって空腹を感じにくくなるので、スポーツ選手でも減量を始めると、ソイプロテインに切りかえる人もいます。

本日の記事 05/12(水)

● 健康が引き寄せるもの [ひとやすみ]

いわゆる健康だと、ダイエットを含めてイロイロな面で成果が出しやすいです。逆にもし不健康であれば一瞬一瞬がツライので、ダイエットどころではなくなります。「健康オタク」「健康マニア」など、すこし揶揄する表現もありますが、自分の健康を突き詰めると、良いことがたくさん起こりそうです。

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