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★★★ Diet in 10 Seconds! ★★★

〜 Diet in 10 Seconds! 〜

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本日の記事 07/16(火)

● 背中の凝りをほぐす [行動]

筋力トレーニングや有酸素運動をつづけていると、カラダに凝りがたまってきます。中でも背中はストレッチがむずかしくて、凝りに悩む人が少なくありません。そこで、意外に簡単で効果的なのが、背もたれのある事務イスなどを使う方法です。普通に座っている状態から、上半身をくるっと後ろに回して、両手で背もたれをつかむのです。これでかなり上半身をひねることができます。心地よく背中の凝りをほぐせます。

本日の記事 07/12(金)

● マシンで筋力トレーニング [知識]

今はジムに行くと、さまざまなマシンが設置されています。従来は筋力トレーニングというと、ダンベルやバーベルが主でしたが、今はマシンがかなり増えてきています。マシンは扱いが簡単で、胸のマシンなら胸に、腕のマシンなら腕に、刺激がしっかりと行きわたるように設計されています。ですので初心者の人でも全然身構えることなく、効果的な筋力トレーニングができるようになってきています。

本日の記事 07/11(木)

● 腹八分目 [知識]

加齢とともに、内臓も強くなくなっていきます。ですので若いときのように暴飲暴食をすると、後々までそれが尾を引いて苦しむことが多いです。また消化吸収、そして排泄の力が弱まると、何だかカラダに元気が感じられなくなります。こういった経験をすると、「腹八分目」という言葉が身にしみて理解できるようになります。満腹になる少し手前で食事の量をセーブすることの意味は、かなり大きいです。

本日の記事 07/10(水)

● 失敗しても収穫です [ひとやすみ]

カラダは正直なもので、ダイエットにおける自分の頑張りが目に見える形であらわれてきます。もし何の変化もないのなら、今のやり方に効果がないということなので、見直さなければなりません。ただ、落胆しすぎるのもよくなくて、「今のやり方に効果がない」と分かっただけでも収穫です。自分で考えて行動を起こさない限り、それは分からなかったことだからです。ダイエットは長丁場(ながちょうば)なので、1つ1つの失敗を過度に気にする必要はありません。

本日の記事 07/09(火)

● お気に入りの水を探す [行動]

水分摂取で量をこなそうとすると、やはり「水」が一番飲みやすいです。お茶はさまざまな種類があり、さまざまな効果も期待できるのですが、そうそう大量に飲めるものではありません。その点、水はしぜんにカラダに染みこんでいくようで、暑い季節にはとくに美味しく感じられます。水にはさまざまな硬度のものがあるので、飲み比べて自分のお気に入りを探すのも楽しいです。

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