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〜 Diet in 10 Seconds! 〜

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本日の記事 06/27(火)

● ジム通いを長続きさせるには [行動]

スポーツジムに通うのなら、できれば自宅から近い所や通勤通学の途中にある所を選びます。そして週にもし3回通うことができるのなら十分な頻度です。週に2回でもOKです。ジムに滞在する時間については、1時間ほどを目安にすればよいと思います。長時間、居座って頑張っても大抵は長続きしないからです。苦しくない、辛くない程度に頑張るのが、ちょっとしたコツのように思えます。

本日の記事 06/26(月)

● いろいろな距離と角度から見る [知識]

鏡で自分の顔を見るときに、できればイロイロな距離と角度から見るようにしたいです。たとえば手鏡などを使って自分の顔を眺めると、距離が近いので顔の大きさを正確には感じとれません。実際には太ってしまって顔の輪郭がくずれかけているのに、顔の中心部のあたりしか目に映らないといったこともあり得ます。ダイエットをするにおいては、冷静に客観的に自分を見つめることがとても大切です。

本日の記事 06/23(金)

● ダイエットで未解決の問題 [知識]

ダイエットを続けていると、どうしても論理的に分からない失敗に出くわすことがあります。自分としての落ち度は見当たらないのに、なぜか体脂肪が付いてしまうような場合です。そのような時には、あまり悩まずに放っておくことです。数ヶ月後、数年後になってから、その原因がハッと分かることも多いからです。ですので、ある程度一生懸命に考えて分からないことは、無理に解決しようとは思わないことです。中途半端で苦しいかもしれませんが、未解決の問題があることを許してしまいたいです。

本日の記事 06/22(木)

● ダイエット中こそサラダ [知識]

真面目にダイエットを続ける人ほど、食生活が単調になりがちです。とくに炭水化物の量を少なめにコントロールすることから、食物繊維が不足しがちになります。そうなるとよくあるケースとして、便通があまり思わしくなくなります。ですので、できればキャベツやレタスやブロッコリーなどでサラダを作り、ひんぱんに食するようにしたいです。不思議なもので、立派な便を出せると気分が格段によくなります。それが毎朝となればなおさら気持ちが上向きます。

本日の記事 06/21(水)

● ダイエット心理 [ひとやすみ]

不思議なもので、たとえダイエットに失敗をして体脂肪が付いてしまったとしても、その原因がはっきりと自分で分かっているのなら、意外に落ち込みません。自分がこれからどう行動すればよいのかがありありと分かっていて、その結果として、ルックスを元に戻せることが確信できているからです。それどころか、どのように体脂肪が減っていくのかを見るのが楽しみだったりもします。人の心はつくづく不思議なもののようです。

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