ダイエットのメールマガジン 10秒ダイエット
トップ>昨日の記事

★★★ Diet in 10 Seconds! ★★★

〜 Diet in 10 Seconds! 〜

昨日の記事

 トップページに戻る

本日の記事 07/14(金)

● 一日二回のウォーキング [知識]

通勤通学で早足で歩いている状態は、有酸素運動としてかなり効果的です。朝一番の運動なので、一日の代謝をあげることにも結びつきます。また、もう少し効果を得たければ、歩くコースを変えたり、時間を延ばしたりすることも容易です。そして代謝が落ち着き切ったであろう夕方から夜かけてのタイミングで、帰路でもう一度歩くことができます。ダイエットに利用しない手はないと思います。

本日の記事 07/13(木)

● ちょっと微調整 [知識]

ダイエット本は役立ちますし、ダイエット経験者の話も貴重です。ただ忘れてはならないのは、自分なりのアレンジも少しは必要だということです。体質も違うし、生活環境も違うし、性別や年齢もまちまちです。ですので、書いてあるまま、聞いたままがそのまま自分に当てはまることは稀(まれ)なことです。ですので、自分に合うようにちょっとした微調整が必要なのも当たり前と言えば当たり前です。

本日の記事 07/12(水)

● 違ったやり方 [ひとやすみ]

色々なことにおいて、たまには今までと違ったやり方をするのは良いことです。すると当然、今までとは違った結果が生まれます。そこで、今までの結果と今回の違った結果を比べることによって、新しい気づきが得られます。私たちは決まったやり方にパターン化しがちな傾向にあります。けれどもあえて違った方法を取ることによって、良い意味で自分の幅が広がっていくと思います。

本日の記事 07/11(火)

● カカト重心のスクワット [行動]

筋力トレーニングにおいてスクワットは王様ともいえる種目です。代謝も著しく上がるし、また下半身のシェイプアップにも効果抜群です。ただしゃがんだ時に膝を前に出してしまうと、膝を痛めてしまいます。ですので、なるくべ膝下を地面に垂直に保つようにしてしゃがみたいです。それからカカト重心を心がけることです。すると重みが膝ではなくて、お尻から太ももの裏の方に移ります。ただカカト重心にすることによって、後ろにひっくり返らないように注意してください。

本日の記事 07/10(月)

● 本気でちょっと減らす [知識]

ダイエットに凄く役立つ習慣のひとつが、満腹になる少し手前で食べるのを止めることです。これで食後、お腹がかなり楽になります。そしてあまり睡魔に襲われなくなります。それから仕事や勉強の能率が落ちません。さらにカラダが疲れにくくなっていきます。また便通も依然より良くなると思われます。食事をちょっと減らすことのメリットはかなり大きいです。そして続ければルックスもそれにつれて変わっていきます。

メールマガジン

ダイエットのメールマガジン 10秒ダイエット バックナンバー

登録、解除 10秒ダイエット(ID: 0000004645) まぐまぐトップページへ
トップページに戻る

真興エンジニアリング株式会社の許可なく本サイトの一部あるいは全文のコピーならびに転用を禁じます。