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★★★ Diet in 10 Seconds! ★★★

〜 Diet in 10 Seconds! 〜

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本日の記事 02/28(水)

● 赤信号に遭遇したら [ひとやすみ]

戸外でウォーキングやジョギングをしていると、赤信号につかまります。気持ちがちょっと焦りますが、赤信号の間はルールを守って止まります。その程度うごきを止めたからといって、ダイエットには影響ありません。余裕をもってルールやマナーを守ると、心が静まります。その冷静な気持ちがダイエットを成功させます。コレって、けっこう大切です。

本日の記事 02/27(火)

● スピードアップ [行動]

ウォーキングが生活習慣になると、体脂肪は落ちていきやすいです。ただし、より早く痩せ、より美しくなりたい人には、ちょっと物足りなく思えるかもしれません。そんなときには、ウォーキングのスピードを真剣に速めてみてください。筋肉質で筋力がある人は、歩くスピードがもの凄く速いです。スピードアップを心がけるだけでハードな有酸素運動に早変わりするので、ウォーキングへの迷いがなくなります。

本日の記事 02/26(月)

● 体脂肪か?むくみか? [知識]

体脂肪が付いたのか?むくんだのか?の判断はむずかしいです。なぜなら体感がとても似ているからです。ただしともにコンディションがくずれかけているので、ここで生活習慣をクイッ!と元に戻したいです。具体的には以下の点に敏感になりたいです。肌に触れる衣服の感じ、ベルトのハリ、頬や鼻の厚み、うなじの動かしやすさ、頭皮の触感、鏡で見た顔の第一印象など。

本日の記事 02/22(木)

● 大好きなお茶 [知識]

自分の大好きなお茶を見つけられると、ダイエットの強い味方になります。今は、さまざまなお茶が手に入れやすいです。黒豆茶、ほうじ茶、緑茶、プーアル茶、ルイボスティー、…などなどです。「本当は甘いジュースが飲みたいけれども、ダイエットのためにお茶で我慢する」ではなくて、このお茶が大好きだから飲むという感じです。このメリットは想像以上に大きいです。

本日の記事 02/21(水)

● 好きな写真の力 [ひとやすみ]

好きな芸能人やモデルの写真を常に見ることで、一気に痩せるわけではありません。しかし太りにくくはなります。その憧れのルックスが見る側(自分)の意識レベルを高めて、体型の乱れに歯止めをかけてくれるからです。そして実際に痩せていくのは、日々の習慣の積み重ねです。現時点からマイナスには陥らないので、日に日に自分を良くしていけます。

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