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★★★ Diet in 10 Seconds! ★★★

〜 Diet in 10 Seconds! 〜

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本日の記事 05/14(火)

● 回数よりフォーム [行動]

筋力トレーニングで大切なのはフォームです。できれば鏡を見ながら、できうる限り正しいフォームを心がけます。「こうかな?」「いいかな?」「どうかな?」と正しいフォームを意識しながら動かしていると、しぜんに目標の回数が済んでいます。回数ありきではなくて、質(フォーム)ありきです。その結果として回数がこなせている感じです。

本日の記事 05/13(月)

● 体脂肪蓄積のシグナル [知識]

水分が貯留してむくむと、体重が増えます。ルックス的にも顔が大きくみえたり、太ももやお尻のサイズが増したりします。あくまでも水分の影響ですが、それがそのまま続くと、体脂肪の蓄積につながりやすいです。そして実際に体脂肪によって体重が増え始めたりします。むくみは体脂肪の蓄積にすすむシグナルとしてとらえたいです。

本日の記事 04/12(金)

● お肉の種類を選ぶ [知識]

ダイエット中はタンパク質の必要量が増すので、お肉はできるだけ食べたいです。もしお肉を食べるとお腹に滞留してしまうのなら、牛肉や豚肉よりも鶏肉を優先させたいです。鶏肉は脂質の量が少なめなので、お腹がもたれにくいからです。脂身の多いお肉は胃に12時間ほどとどまることもあります。お肉の種類を選んで、お腹の負担を減らしたいです。

本日の記事 04/11(木)

● お尻の凝りをほぐす [知識]

ダイエッターはよく歩くので、お尻の筋肉が凝りがちです。ためしに床の上に黄色いテニスボールを置いて、その上でお尻を転がしてみてください。痛くて気持ちよい凝りがたくさん見つかるはずです。そしてこの凝りをほぐすと、翌日にはビックリするほど歩きの可動域が広がります。テレビを見ながらでもできるので、ぜひ挑戦してみたいです。

本日の記事 04/10(水)

● 40歳を越えてからのルックス [ひとやすみ]

40歳を越えてからのルックスは、自分の生き方の責任だと言われます。食事や運動を含めた日々の生活習慣が、顔や体型にモロに反映されるということです。これは正にダイエッターが得意とする分野で、ダイエッターこそが40歳を越えてからのルックスでより輝ける可能性が大きいです。40歳に限らず、たまには同年代の人々と自分のルックスを冷静に見比べてみるのも良いかもしれません。

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