ダイエットのメールマガジン 10秒ダイエット
トップ>昨日の記事

★★★ Diet in 10 Seconds! ★★★

〜 Diet in 10 Seconds! 〜

昨日の記事

 トップページに戻る

本日の記事 07/20(金)

● ダイエットで顔が変わる [知識]

ダイエットが進むと、当たり前のこととして顔の体脂肪も落ちていきます。すると顔の目鼻立ちがスッキリとして整った顔立ちになっていきます。ただ顔には色々な隆起があって複雑な形をしているので、どのような印象の顔になるのかは想像を超えています。中にはとんでもなく美形に変わる人もいます。また、ほぼ変わらないという人もいます。これは実際にダイエットを進めてその経過を見ないことには、なかなか分かりません。

本日の記事 07/19(木)

● 炭水化物を食べるタイミングと量 [知識]

ダイエットの食事制限においては、炭水化物の摂取量を減らします。ただ量を減らす前に、タイミングと量の関係を変えるだけでも効果のあることが多いです。たとえば、炭水化物の一日の摂取量のよくあるパータンは「朝が少なめ、昼が普通、夜が多め」です。これを「朝が多め、昼が普通、夜が少なめ」に変えるだけでもダイエット効果が見込めます。もちろん炭水化物を食べ過ぎることは論外なので、その点は注意してください。

本日の記事 07/18(水)

● かけがえのない今 [ひとやすみ]

今するべきことを今集中して行うと非常に効率がよいです。そしてその他のタイミングでは、しっかりと心身を休めてエネルギーを補充するようにします。逆にするべき時にするべきことをしていないと、休むべき時に心配で休めなくなります。そしてエネルギーが枯渇して、疲れ切ってしまいます。そうすると余計に、するべき時に何もできなくなってしまいます。キーポイントは、今に集中をして今を大切にすることです。

本日の記事 07/17(火)

● 種目を変える効果 [行動]

一口に筋力トレーニングといっても、いろいろな種目があります。同じ種目を長期にわたって続けて、少しずつ扱える重さと回数を伸ばしていく方法もあります。その熱心さは尊敬に値するのですが、マイナス面もあります。それはその種目にカラダが慣れてしまって、効果が減じていくからです。ですのである種目を1ヶ月ほど続けたら、別の種目にガラッと変えてしまうのもおすすめです。そうすることによって、カラダが筋力トレーニングにまた敏感に反応してくれます。

本日の記事 07/13(金)

● 日々の発酵食品 [知識]

便通をよくすることは、ルックスを良くすることにつながります。お腹の張りがなくなりますし、水分の貯留が解消されてスッキリもします。便通をよくするために、発酵食品を食べることもおすすめです。具体的には、納豆やヨーグルトやキムチなどがあげられます。日々の食卓にそれらを取り入れてみて、便通がどのように改善されるかを試してみたいです。

メールマガジン

ダイエットのメールマガジン 10秒ダイエット バックナンバー

登録、解除 10秒ダイエット(ID: 0000004645) まぐまぐトップページへ
トップページに戻る

真興エンジニアリング株式会社の許可なく本サイトの一部あるいは全文のコピーならびに転用を禁じます。