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〜 Diet in 10 Seconds! 〜

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本日の記事 01/16(火)

● 朝の町内一周 [行動]

あまり難しいことを考えるのは止めにして、朝起きたら町内を一周ぐるっと歩くようにするのもダイエットです。時間にして20分から30分です。これを習慣にして1年ほど続けると、かなりカラダは引き締まってくるはずです。また慣れて調子がつかめてくると、スピードをアップさせたり、時間を延ばしたりと色々なことがしたくなってきます。するともっと顕著に効果があらわれてくると思います。

本日の記事 01/15(月)

● ダイエットサプリを凌ぐもの [知識]

ダイエッターなら「脂肪燃焼サプリ」と聞くと、条件反射的に欲しくなるかもしれません。けれどもそれら以上に脂肪燃焼に効果があるのは、「カラダを動かすこと」です。カラダを動かすことによって、脂肪が分解されやすくなるし、脂肪の燃焼も進みます。カラダを動かす=運動ですが、小さな子供が常に動き回っているように、大人になっても腰を軽くしてよく動くようにしたいです。

本日の記事 12/22(金)

● 年齢による太りにくさ [知識]

10代、20代前半などの若いうちは、代謝が高いので太りにくいです。ラフな生活や食事をしていても、スマートな体型がキープできたります。しかし加齢とともにそのような特典はなくなり、少しずつ体脂肪が蓄積していきます。ウエスト周りもそうですが、顔で言えばアゴのあたりのラインにも年齢が大いにあらわれます。若いうちは「私は太らない」と思いがちですが、ほとんどの人は年齢とともに太りやすくなっていきます。

本日の記事 12/21(木)

● 深夜の炭水化物 [知識]

一般に朝から夜になるにつれて、体のインスリン感受性が鈍っていきます。ですので、夜になるほど食べたものが体脂肪として蓄積されやすくなります。対策としては、夜遅い時間の炭水化物はできるだけ減らすことです。そしてお肉やお魚などのタンパク質が主体の食事であれば、体脂肪が付く心配をかなり減らせます。そのようにして我慢した炭水化物は、翌朝においしく食べることにします。ちょっとした我慢をすることで、きれいな体型を維持することは可能です。

本日の記事 12/20(水)

● うまく休むダイエット [ひとやすみ]

ダイエットは終わりのない行いです。理想の体型になることには時間を要しますし、理想の体型になったらなったでそれをキープしなければなりません。あらたな問題は次々に発生しますし、またいろいろなライバルも登場します。ですので、ゴールにたどり着いたら休もうとするのではなくて、要所要所で休んで疲れを抜くことがとても大切です。うまく休めるとダイエット自体が楽しくなります。つらく苦しいダイエットとはおさらばしたいです。

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