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〜 Diet in 10 Seconds! 〜

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本日の記事 03/28(金)

● 他人のためのダイエット [知識]

自分のためのダイエットをしたいです。親、先生、友達、恋人、配偶者…などなど、私たちは他人からの評価を得るために、ダイエットをしている場合もけっこう多いからです。他人はきまぐれなので、なかなか正当な評価は得られません。さらに他人のためにと考えていると、自分が何をしたいのか、自分は何が好きなのか、自分は楽しいのか、自分は幸せなのか…も次第に分からなくなってきてしまいます。他人のためにするダイエットは本当に辛いので、なるべくおすすめしたくありません。

本日の記事 03/27(木)

● 違和感はむずかしい [知識]

ダイエッターとして経験を重ねると、「アレ、太ったのかな?」という違和感に敏感になります。カラダに脂肪が付いてくる、ある意味での嫌な体感です。けれどもこの違和感は、かなり微妙でもあります。少しずつ脂肪がついて本当に太ったのかもしれないし、むくみなどの水分によるものかもしれないし、また他の原因の可能性もあるからです。規則正しい生活をしながら、じっくり観察をつづけるしかありません。

本日の記事 03/26(水)

● 明確にしておくと [ひとやすみ]

やることが明確だと、モチベーション(やる気)に関係なくやれます。まずコレをして、次にソレをして、その次にアレをして…という感じです。ルーチンワークになっていて、日々の生活での習慣になっていれば、日を追うごとに目標に近づけます。それとは逆に、毎回毎回、頭を使って何をするのかを考えるところから始めると、イヤになってしまいます。明確にしておくことの意味は、とても大きいです。

本日の記事 03/25(火)

● 水分摂取のTPO [行動]

ダイエットではたくさん水を飲むことが推奨されますが、できれば空腹時や、食事から時間のはなれたタイミングで飲むようにしたいです。食事の前後や食中にたくさん水分をとると、それが消化吸収を滞らせたり、胃腸のはたらきを弱まってしまう可能性があります。すると便通の停滞や、むくみを生み出すことがあります。水分を繊細にとるべき時と、あまり意識しなくてもよい時を見きわめたいです。

本日の記事 03/24(月)

● カタイ脂肪とやわらかい脂肪 [知識]

自分のカラダの脂肪がついている部分を、手でさすってみてください。脂肪の層が意外にカタイと思います。厚みもしっかりとあり、つまむとコリコリとするような感じです。ダイエットがすすんでくると、このカタイ脂肪がやわらかくなってきます。たとえるのなら、お皿の上にのせたプリンがプルプルと震えるような感じです。指でつまんでみると、やわらかくて簡単にペシャンと潰れます。こうなると、あと少しで美しく脂肪がとれていきます。

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