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〜 Diet in 10 Seconds! 〜

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本日の記事 05/29(月)

● タンパク質を増やす [知識]

ダイエットの食事においては、できるだけタンパク質を毎食とるようにしたいです。目安としては、お肉やお魚などをゲンコツ1つ分くらいです。タンパク質は胃に「ドン!」と居座るので、食後の満足感が違います。そして空腹を感じにくくもなります。ご飯やパンなどの炭水化物を好む人はとても多いですが、消化吸収が早くてなかなか腹持ちがしません。今のダイエットで空腹感をよくおぼえるのなら、もう少しタンパク質の量を増やしてみたいです。

本日の記事 05/26(金)

● 水が飲めない [知識]

ダイエットでは水を飲むことが大事だとよく言われます。しかし水が飲めない人は本当になかなか飲めません。飲んだ水がお腹の中にたまって、逆に体調を壊してしまったりします。一日2リットの水なんて到底不可能に思えます。そのように水が飲めない場合の一つの回答は、やはり水を少量ずつ飲むことです。一回につき100ミリリットル程度だと耳にすることもありますが、飲めない人の場合は一回に数十ミリリットル程度を飲むにとどめます。それを本当にこまめにくり返すことです。人に相談しても、これといった回答はなかなか得られません。そうであるのなら自分のカラダを用いて、こまめにいろいろと試すしかありません。

本日の記事 05/25(木)

● ダイエットサプリメントの帰着 [知識]

ダイエットサプリメントには奇をてらった思わず買いたくなってしまうものがあります。しかし多くの場合は高額ですし、健康を考えると摂り続けることが難しい部類のものだったりします。ですので地に足のついたダイエットを行うのなら、ずっと継続して摂り続けることができるサプリメントを選びたいです。そうすると必然的に自分のお財布の中身とも相談することになるので、お手頃価格でかつ、確実な効果が見込めるものを選ぶことになります。具体的には、マルチビタミンやビタミンCやアミノ酸やプロテインなどに落ち着くことが多いです。

本日の記事 05/24(水)

● やってみる [ひとやすみ]

やっているうちに分かってくることは多いです。また、やっているうちにやり方が洗練されてきます。そしてやっているうちに経験が積み重なって、深く考えることができるようにもなります。しかし、残念なことに通常はやらない人が大半です。ですので「とりあえずやってみる」や「いい加減に始めてみる」という姿勢で、その最初の壁をぜひ破りたいです。そしてどんなことでもやっているうちに面白くなってくるので、次第に日々の生活が輝き始めると思います。

本日の記事 05/23(火)

● 6つに割れた腹筋 [行動]

腹筋運動のコツは、腹筋と縮めるときに縦に潰すようにすることです。たとえるのなら、「アコーディオンカーテンを閉じるような感じ」あるいは「扇子をたたむときのような感じ」です。すると腹筋をすみずみにまで非常に強く収縮させられます。おおざっぱな動きだと、得られるのは大ざっぱな効果です。日々の腹筋運動で少しずつ感覚を磨いていけば、次第に6つに割れた腹筋がイメージできてきます。ぜひ美しい腹筋を作ってみてください。

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